2017年3月5日日曜日

松山城山ライオンズクラブ様より番傘を寄贈して頂きました。

3月5日日曜日、松山中央児童センターにて
 
 
番傘アートのイベントが行われました。
 
 
松山城では、6月~8月、夏の期間中に
 
 
日よけや雰囲気を楽しんでいただくために
 
 
番傘の貸し出しを行っています。
 
 
また、松山城の夜間イベントの際には、ライトアップ装飾として
 
 
松山城を美しく彩ってくれます。
 
 
この番傘は毎年、松山城山ライオンズクラブ様から松山城に寄贈して頂いております。
 
 
2006年から始まったこのイベントは今回で12回目を迎えました。
 
 
初めは真っ白だったこの番傘たち…
 
 


 
ご参加いただいた皆様が丁寧に色付けをしてくださり
 
 
 



 
 
とっても豪華な番傘に仕上がりました!
 
 
その後は、絵付けをしてくれた代表の子供さんと、松山城山ライオンズクラブの会長より
 
 
松山城に寄贈式も行われました。
 
 
最後は皆様で絵付けを行った番傘と一緒にピース!
 
 


 
今年のテーマは「みきゃん」でした。
 
 
番傘の中にはたくさんの可愛いみきゃんがいますね。
 
 
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 
 
今年の夏も賑やかな松山城になりそうです。
 
 
 

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

▲ページトップ