2017年10月14日土曜日

キンモクセイ

この時季になると、普段通りなれた道で、甘い香りが漂うことがありますね。
その正体は秋の風物詩ともいえる「キンモクセイ」です。
 

二之丸史跡庭園でも園内が甘い香りに包まれています。

今年は9月下旬に一度咲き、散ってしまったので残念に思っていましたが、
最近になって再び咲き、とてもよい香りがしています。
 

園内を散策しながら、どこで咲いているか探すのも楽しみのひとつです。
キンモクセイの香りをお楽しみいただけるのは1週間程度になります。
 

二之丸チケット売場では園内で収穫したスダチをお配りしています。
料理のおともにいかがですか。
 
皆さまのお越しお待ちしております。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

▲ページトップ