2018年1月28日日曜日

全国城サミットin松山 開催しました

1月27日、28日、全国城サミットin松山が開催されました。
 
27日は松山市民会館でシンポジウムが行われ、
 
パネルディスカッションや三浦正幸先生の基調講演など
 
とても興味深いお話をたくさん聞く事ができました。
 

 
彦根城からひこにゃんも応援に来てくれました。
 
ひこにゃんは前日に松山城にも遊びに来てくれました。
 

松山城をバックに記念撮影。
 
よしあきくんもお城の友達ができて嬉しそうです。
 
 
28日は堀之内公園や松山城でたくさんの催しが行われました。
 


















 
 


堀之内で鉄砲隊の演舞から、手作りの段ボール甲冑を着た子供たちが
 
本丸を目指して出発!
 
どの甲冑も個性あふれる素敵な甲冑でしたね!
 

本丸広場では二度目の鉄砲隊演舞と名古屋おもてなし武将隊の
 
迫力ある演舞が行われました。
 
そのほかにも櫓の特別公開や
 
石落としから石に見立てた新聞紙を落としてみたり
 
狭間を模した射的ゲーム等、お城ならではのイベントとなりました。
 
時折雨が強く降り、寒い中での開催となりましたが、
 
たくさんのお客様にご来場いただきました。
 
お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

▲ページトップ