2018年3月11日日曜日

3月11日日曜日、松山中央児童センターにて
 
番傘アートのイベントが行われました。
 
松山城では、6月~8月、夏の期間中に
 
日よけや雰囲気を楽しんでいただくために
 
番傘の貸し出しを行っています。
 
また、松山城の夜間イベントの際には、ライトアップ装飾として
 
松山城を美しく彩ってくれます。
 
この番傘は毎年、松山城山ライオンズクラブ様から松山城に寄贈して頂いております。
 
2006年から始まったこのイベントは今回で13回目を迎えました。
 
 
 
説明を聞いて絵付けスタートです!
 
 
 
 
みなさん、上手に絵付けされています。
 
松山城スタッフも参加させていただきました。
 
 
あれ?これはもしかして…
 

 
初めは真っ白だった番傘がとっても賑やかになりました。
 

絵付けが終わったら、代表の子供さんと松山城山ライオンズクラブの会長より
 
松山城に寄贈式も行われました。
 



 

 
最後にみんなで記念撮影を行いました。
 
華やかな番傘をたくさん頂戴し、ありがとうございました。
 
来年度の夏や夜間イベントもさらに楽しみになりました。
 
皆様でぜひ遊びにいらしてください。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

▲ページトップ