2019年1月26日土曜日

平成最後の大合戦 松山城冬の陣 本日より開催です!

本日より松山城冬の陣イベントが始まりました。
 
本日は山頂本丸広場にてオープニングイベントが開催されました。
 
書道家 青柳美扇さんによる甲冑書道パフォーマンス
 






力強い書を披露していただきました。


 
青柳美扇さんに書いていただいた書はロープウェイ駅舎2階の交流ホールに展示しております。
 
 
次はグレート家康公「葵」武将隊のみなさんによるグレート演武!
 







 
時折雪の舞う時間帯もありましたが、寒さを忘れるほどの盛り上がりでした!
 
 
小天守2階には現存12天守のジオラマも設置
 
リアル宝探しも解きごたえのある内容で、松山城を隅々まで楽しめそうです。
 
ARアプリやお城シアター(土・日・祝のみ)など3月10日まで楽しめるイベントがたくさんあります。
 
 
皆様のご来城をお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿

▲ページトップ