2010年3月12日金曜日

本日の桜情報


揚木戸門跡の近くに植えられているヨウコウ。
現在、三分咲きぐらいです。


そのヨウコウの周辺には、大島桜やソメイヨシノも植えられています。

大島桜

リフトのりばの大島桜と同じように、こちらも先が割れ始め、
ソメイヨシノは、蕾が膨らみ始め、こちらも先が割れているものもありました。

                   

        
                              ソメイヨシノ
  


本丸広場に向かって歩いて行き、戸無門をくぐった辺りにも、ソメイヨシノがあります。

                   

こちらのソメイヨシノも蕾が膨らみ始め、中にはピンクがかっているものもありました。
もしかしたら来週辺り、開花するかな・・・

        

                   


そして、メインの本丸広場の桜はというと、全体的にまだ蕾は固いようです。
が、中には蕾が膨らみ始め、先がうっすらピンク色になっているものも・・・

                   

               

松山城は、桜の頃が1番おすすめです。
桜が咲いたら、是非お花見にいらして下さいね。
お待ちしております(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

▲ページトップ