2010年6月4日金曜日

あじさいが咲き始めました。


松山城のあじさいが咲き始めました。
見頃はもう少し先のようです・・・

  
桜がメインの松山城ですが、あじさいもたくさん植えられています。
新たな発見!!

本丸広場の井戸の横や長者ヶ平のリフトの横に咲いていたり、


他に、長者ヶ平のリフトのりば周辺から下を見てみると、
たくさんのあじさいを見ることができます。

 

こちらのあじさいは“ガクアジサイ”というそうです。
この辺りは薄暗いので、あじさいが浮き上がって、幻想的に見えるそうですよ~

咲き揃った時は、是非見てみたいですね(^^)
見頃になりましたら、是非見に来て下さいね~

但し、危ないですので、身を乗り出さないよう注意して下さいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

▲ページトップ