2013年3月11日月曜日

桜の開花状況

本丸広場の梅も見頃を過ぎてしましたが、只今、椿寒桜が見頃をむかえています。
満開の椿寒桜を見ながら、
リフトでの空中散歩もなかなかいいものです(^^)

リフトを降り、本丸広場まで行く途中には、河津桜が咲き、

また本丸広場ではコブシ、
本檀内(天守観覧料が必要)には寒アヤメが咲いてます。
コブシ
寒アヤメ
松山城では、いろいろな花が咲き始め、にぎやかになってきました。
ぜひ松山城にお越し下さい。

*****

ヨウコウの開花情報
蕾の先がピンクがかってきました。

ソメイヨシノの開花情報
蕾の状態です。(標準木)

*****

※只今ロープウェイは運休しており、
リフト(小学生から利用可能)のみの運行になっております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

詳細は松山城公式ホームページをご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

▲ページトップ