2023年1月15日日曜日

松山城 真冬の大合戦 オープニングイベントが行われました

 2023年1月15日 9:00より、松山城山頂本丸広場にて

松山城 真冬の大合戦のオープニングイベントが行われました。

松山城をバックにしたステージでは、ず~まだんけのお二人によるけんだまパフォーマンスと

熊本城おもてなし武将隊の歴史ロマンあふれるパフォーマンスで盛り上がりました。




天候が心配でしたが雨もやみチャンバラ合戦も元気よく行われました。





また、松山城の421回目の誕生記念日である本日、

東雲小学校4年生のみなさんが、ガイド活動を行ってくれました。




松山城の歴史だけでなく、季節の情報などもクイズを交えながら

楽しくご案内してくれました!

他にも3月19日までは、クイズラリーの戦国宝探しを行っています。

松山城を巡りながら謎を解いていきましょう!

みなさまのお越しをお待ちしております。




0 件のコメント:

コメントを投稿

▲ページトップ